銀座の東急プラザ10階にあるおうどん店「つるとんたん」に行ってきました


こんにちは、YUTOです。

3月半ばから東京に上京してきたわけですが、まだまだ周りの土地情報がよく分からない。笑

とりあえず、かっこいいお店に行ってきたので紹介します。

TsuruTonTan(つるとんたん)

銀座東急プラザの10階にあるうどんのお店。

すでにもう2回行っているのですが、初めて行ったときには

「こんな建物に入るのかーー!」

ってなりました。

まず、東急プラザの高級感がスゴイ。

田舎者からしたらビックリです。

そして10階にあるもんだから、景色がものすごく綺麗なんですよ。

そしてそして、1回目は夜に行ったのですが雰囲気がメチャクチャ良いのよ。

食べている隣で琴の演奏を聴きながら、

東京スゲーーーー

でした。

とにかく、全てがカッコイイ!TOKYOって感じ。

あ、ちなみに夜に行った時には並んでいたのですが、そんなに待つことなく入れました。

そして気になるお食事の方は

でか!!!!

っていう印象。うどんじゃなくて鍋が来たかと思った。

それがこちら。

f:id:ytter3:20170412193400p:plain

これはクリーム海老なんとかおうどんだったかな。

値段は1300円くらいです。

グラスの大きさを見れば分かると思いますが、かなりデカイ。

3玉まで無料で注文可能とのことでで僕は2玉を頼みました。

クリームもあるせいか、かなりボリューミーで後半お腹いっぱいになりながら食べてました。

景色の方は撮りたかったのですが、席の位置的に撮れなかったので残念。。

2回目はお昼に行ってきました。

前回一緒にご飯に行った方の明太おうどんが美味しそうで、2回目には明太おうどんに即決定。

それがこちら。

f:id:ytter3:20170412194552p:plain

2回目も2玉にしたのですが、クリームがないせいか3玉でもいけたかなって感じでした。

こちらも1300円くらいでした。

他にもメニューがあってネギトロ巻きを注文しました。

f:id:ytter3:20170412194759p:plain

個人的に寿司って毎日食べれると思うんだ。

寿司って本当に美味しい。(前日もネギトロ巻きを食べた)

とにかく東京に上京してきて一番TOKYOって感じの場所で感動したので、是非気になった方は行ってみてください!

景色良くて演奏聴けてボリューミーで美味しい!!!

ちなみに麺は太麺、細麺あるらしいです。僕は太麺が好きなので太麺にしました。

日曜、祝日以外は朝の4時まで営業しているそうです!

また機会あれば行こうと思います。

ではっ

店舗情報

店名つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 東急プラザ銀座店
住所東京都中央区銀座5-2-1
東急プラザ銀座10階
電話番号 03-6264-5326
アクセス銀座駅から徒歩3分
営業時間平日・土曜日:11:00 ~ 翌朝4:00
日曜日・祝日:11:00 ~ 23:00
定休日なし
公式HP つるとんたん UDON NOODLE Brasserie