クラシカルなカメラにオススメしたい【ルミエール 丸紐カメラストラップ】購入レビュー


YUTOです。

先日別の記事でも紹介した通り、僕はルミエールのカメラストラップを選びました。

そして先日カメラストラップが届いたので紹介していきたいと思います!

丸紐ストラップ

X-Pro2に合わせて、リングも小さめに作って頂きました。
オーダーに合わせて作製してくれるのが良いですよね。ストラップの長さは120cmです。

注文後に作製なので、到着まで2〜3日くらいかかりました。

値段

僕の購入した「03 BLACK」は5000円+送料でした。

他にも種類がいくつかあるので、購入したい方はホームページから確認してみてください!

ルミエールカメラ ライカの修理・塗装・ブラックペイント・レストアの店

外観

f:id:ytter3:20170125080619j:image

富士フイルムのカメラに限らず、クラシカルなカメラにめちゃめちゃ似合いとてもオススメです。

丁度たすき掛けできる長さもあり、バックなどに入れてもストラップがそこまで嵩張らないのでコンパクトでいい!

あとは、紐が丸いのでストラップのねじれとかも気にならないですし、紐自体しっかりと作られており丈夫、柔らかい手触りで首も痛くならないです。

クラシカルなカメラに絶対似合う

f:id:ytter3:20170125082719j:image

僕は今まで富士フイルムの付属のストラップを使用していたので、他の人と被りにくいストラップをやっと購入できたのでかなり満足です。

X-Pro2に本当によく似合いますし、他のクラシカルなカメラにも絶対似合うと思います。

気になった方は是非参考にしてみてください!個人的にはBLACKをオススメします。

ではっ

ルミエールカメラ ライカの修理・塗装・ブラックペイント・レストアの店




RELATED POSTS