一眼レフ、ミラーレスカメラにオススメなカメラストラップを5つ厳選してみた

こんにちは、YUTOです。

僕が今現在使用している富士フイルムX-Pro2を購入してからストラップは付属のものをずっと使用してきました。

付属のストラップもX-Pro2に似合っていて良いのですが、そろそろ周りと違うオシャレなストラップ欲しいな〜ってことで色々調べた結果、個人的に好みだったカメラストラップを紹介していきたいと思います!

PEAK DESIGN(ピークデザイン)

簡単にカメラからストラップを取り外し出来て、ストラップの長さもワンタッチで調節できる機能的で良いなと思ったカメラストラップ。

Amazonの評価も高く、作りもしっかりしているそうです。特に上のブラックモデルが良いなと思った。

PEAK DESIGNのカメラバックも評判が高いですよね。

ULYSSES(ユリシーズ)

個人的に「レザーストラップ クラシコ」が良いなと思った。

シンプルで種類も多く、何にでも似合いそう。男女兼用出来そう。

Lance Camera Straps(ランスカメラストラップス)

丸紐でX-Pro2やクラシカルなデザインのカメラに似合いそう。

値段は若干高めだが、Amazonの評価も良くオシャレで格好良い。

X-Pro2に装着することを考えるとやっぱりブラックが良いのかな。

Acru(アクリュ)

5年前にYouTuberの瀬戸弘司さんがAcruのカメラストラップを購入しレビューしていました。

ストラップの種類がいくつかあり、個人的には「カシェ・ミニョン GRmodel」が良いなと思った。

シンプルでオシャレなデザインなのでこちらも男女兼用出来そう。

Lumiere(ルミエール)

f:id:ytter3:20170114234232p:plain

ルミエールカメラ ライカの修理・塗装・ブラックペイント・レストアの店

丸紐のストラップで個人的に一番欲しいと思ったカメラストラップ。

長さのサイズ指定も同価格で作製してくれる。

また機種ごとに合った細かな調整も希望でしてくれる。

何種類か種類がありましたが、僕は「03 BLACK」が好みだった。(上の写真)

ストラップを手首に巻いたり、カバンに収納する際に嵩張らないものが欲しかったため、これはすごく良さそう。

クラシックスタイルのカメラや富士フイルムユーザーの人には特にオススメだと思う。

Amazonや楽天では販売されていないので、購入したい方はルミエールのホームページからどうぞ。

ちなみに「03 BLACK」は5000円+送料。

 まとめ

いかがでしたでしょうか。個人的にX-Pro2と合わせて良いなと思ったストラップを5つ選びました。

自分のカメラに合ったストラップを探してみてください。

カメラストラップ選びに悩んでる方の参考になったら幸いです。

では。

追記 ルミエールを購入しました↓

クラシカルなカメラにオススメしたいアクセサリー【ルミエール 丸紐カメラストラップ】購入レビュー

2017.01.25