無印良品の人をダメにするソファを購入して1年近く経ったので使用レビュー

  

こんにちは、YUTOです。

人をダメにするソファ(体にフィットするソファ)

無印良品で売られている人をダメにするソファ(体にフィットするソファ)。

購入する前は商品名が人をダメにするソファだと思っていたのですが、違うんですね。笑

ちゃんと体にフィットするソファという商品名があるみたいです。

それにしても人をダメにするって買ってみたくなるような言葉ですよね。

まあもともと無印大好き人間なので買いましたが。

購入したのは2015年9月23日です。

購入した理由としては、お店に行くたび座ってダメになっていて、これいいなーとずっと思っていました。

一人暮らしということもあり、でかいソファーなど置けるスペースすらないのでちょうどいいサイズ感のソファです。

選べるカバー

体にフィットするソファカバー/グレーベージュ | 無印良品ネットストア

僕は本体にグレーベージュのカバーを購入しました。

カバーを2枚買えば、気分によって気軽に変えられるので、汚れたりしてきても安心です。

 座り心地


http://www.muji.com/jp/

やっぱ商品名だけあって一回座るとなかなか起き上がれません。笑

段々とものすごい体勢で埋まりこんでいることなんてよくあります。

中身がビーズでできているので体にフィットし、最高に気持ち良いです。

ただ動くたびに埋もれていくので、立ち上がりは困難かも。

よく気づいたら寝ちゃってたなんてこともあります。

そのくらい人がダメになるソファです。

デメリット クッションビーズのへたり

この写真、購入時の写真なのですが、ビーズでパンパンでした。

半年以上ものすごい体勢で使っていると新品の時よりやっぱりヘタリます。

まあ長年使用してればなんでも劣化していきますからね。この辺はしょうがないですかね。

寿命は2、3年らしいです。

ただビーズも補充できるらしいので使い方次第かな。

まとめ

実は今現在、僕の部屋の模様替えの関係でこのソファは置いていないのですが、実家の方でまだ活躍しています。

一人暮らしの方はソファを置けるスペースがない方が多いと思うので、部屋にソファを置きたいけど悩んでいる方はこのソファを買ってみてはいかがでしょうか。

ただ意外とこの人をダメにするソファもデカイので、部屋にゆとりがある方はオススメです。

今は部屋にないですが、部屋にあると確実にダメ人間になります。

友達などが来ればみんな座ってダメ人間になります。

ちなみに無印良品の人をダメにするソファとほとんど同じ性能で、値段も若干安いものも売られているので、気になった方は見てみるといいかもしれません。

どんなものでもクッション性のあるものは使っていればヘタってくると思うので、安いものを選ぶのも良い選択かも。

関連記事: 無印良品の脚付マットレスを購入して1年近く経ったので使用レビュー