2020年11月に買って良かったモノ3選

  

お久しぶりです。フジタユウトです。

ブログデザインをリニューアルしまして、モチベーションが高まっているうちに執筆します。

本日は、2020年11月に買って良かったモノを3つ紹介したいと思います。(今月はかなり散財した月でした)

月末にはまだ早いですが、今月はもう買わないぞ!と自分に言い聞かせて書いていきます。

iPhone 12 mini SIMフリー 128GB ブラック

iPhone 12 mini

まず1つ目はiPhone 12 mini。今回約3年使用したiPhone Xからの買い替えでした。

スペックに関しては正直iPhone Xでも十分と感じていた為、とにかくサイズ目当てでiPhone 12 miniを購入。

すでに1週間程使用していますが、やはりサイズ感が最高です。小さすぎず、手に馴染む程よいサイズ感。

本体サイズは小さくなっているものの画面サイズはiPhone Xとそこまで変わりません。iPhone Xが5.8インチでiPhone 12 miniが5.4インチ。

重量は133g。持った瞬間に「軽っ」と言ってしまうくらいには軽くなっています。(iPhone Xは174g)

バッテリー持ちもビデオ再生が最大15時間と割と良好。

とにかくスマートフォンはコンパクトなのが良い!って方は買いだと思います。

こちらに関しては、YouTubeで開封動画をアップしているので、ご視聴いただけると嬉しいです。(チャンネル登録はもっと嬉しい)

BEAUTY&YOUTH小松ダウン

2つ目はBEAUTY&YOUTHの小松ダウン。

今までダウンジャケットは持っていなかったので、冬に備えて定番のアウターが欲しいなと思い購入。

こちらはとにかくシルエットが綺麗だなと思い選びました。フードの立ち上がりが良い。表面にダウンステッチが出ない作りで、ミニマルなデザイン。

軽くて暖かいので今冬はこれで過ごそうと思います。

Dyson Hygienic Mist加湿器

3つ目はダイソンの加湿器。直販限定カラーのブラックモデルです。

cadoの加湿器と最後まで悩みましたが、ダイソンはカートリッジ交換不要でお手入れが楽なのと、サーキュレーターとして夏も使用できるのでダイソンを選びました。

ただ、気になる点は風が直接当たると結構寒いこと。cadoのように天井に向けて加湿するのではなく、正面にそのままミストが出るので割と寒いです。

加湿性能は問題なく、運転音も静かで満足しています。

まとめ

11月は1つ1つのモノが高額だった為、かなり散財月となりました。

ちなみに今月3選の中のベストバイはiPhone 12 miniです。サイズ感最高。

そろそろ年末なので来月には今年買って良かったモノを振り返っていきたいと思います。

お楽しみに。