2020年今年本当に買って良かったモノランキング・ベスト10

  

今年ももう終わりですね。早い。

ということで、毎年行っている今年買って良かったモノを振り返っていきたいと思います。

10位 観葉植物 フランスゴムの木

今年買って良かったモノ第10位は観葉植物です。

友人と立川にあるRustというお店で購入してきました。

僕が選んだのは「フランスゴムの木」という初心者でも育てやすい観葉植物。

室内で育てても問題なく、水やりの頻度も土の表面が乾いて3日経過したら与えると良いそうです。

大きめの観葉植物が1つ部屋にあるだけでも部屋の雰囲気がかなり明るくなります。

特に今年は家にいる時間が多かったので、購入して大正解でした。

9位 BALMUDA The Toaster

9位はバルミューダのトースター。とにかくパンが美味しく焼けます。

これを購入してからパンを食べる頻度がかなり増えました。

スチームでじっくり焼いてから最後に表面を焼き上げるので外はサクサク、中はふわふわ。

あとは何よりトースターのデザインが良い。

8位 DUENDE サイドテーブル

8位はDUENDEのサイドテーブル。

僕が購入したモデルは、TUBE&RODのOIL STAIN仕上げのブラック。シンプルで美しいデザインに一目惚れして購入しました。

朝食を食べたり、夜にはiPadを置いて動画鑑賞に使っています。

軽くて簡単に移動できるので、幅広い用途で使えて助かっています。

7位 GANZO ナリア2WAYリュック

7位はGANZOのナリアリュック

リモンタ社製のナイロン生地にオリジナルの飛騨牛のレザーを組み合わせた2WAYリュックです。

16インチのMacBook Proを収納し、平日も休日もほとんど毎日使用しています。

メイン部分はナイロン生地なので、雨の日でも使いやすい。バックルは真鍮なので、革と一緒に経年変化も楽しめます。

ショルダーをしまえばブリーフケースにもなるので、ビジネスシーンにも最適。

カジュアルと上品の絶妙なバランスがお気に入りです。

6位 ブラインド目隠しシート

6位はブラインド目隠しシート。

我が家の窓の形状が特殊な為、ブラインドは取り付けることができずこちらのブラインド調目隠しシートを貼っています。

YouTubeで「ブラインドかと思った」とコメントを頂くくらい、遠くから見ると結構本物っぽい。

価格も安く、賃貸でも気軽に導入できるので、部屋をスッキリ見せたい方に是非オススメです。

5位 デロンギ マグニフィカ

5位はデロンギのマグニフィカ。

ボタン1つでコーヒー豆を挽くところから抽出までを自動で行ってくれるコーヒーマシン。

カフェラテが好きで毎日飲んでいるのですが、これを購入してからコンビニで買わなくなりました。

洗浄もほとんど自動で行ってくれるので、日々のメンテナンスも楽々。

自宅で手軽に本格コーヒーを味わいたい方には是非。

4位 LOWYA フロアタイル

4位はLOWYAのフロアタイル

コンクリートの床に憧れてストーンタイプを購入。質感がしっかりあるので、全然チープな印象はないです。

床を変えるだけでも部屋の印象がガラッと変わりますね。

賃貸なのでノリで貼るタイプではなく、置くだけタイプのフロアタイルを選びました。

DIYの様子は動画を是非。

3位 FUJIFILM X-T4

3位はFUJIFILMのX-T4。

スチールでもムービーでも活躍してくれています。

X-T4に買い替えて一番良かったのはバッテリーが大容量になったこと。バッテリー2本あれば1日は持つので、仕事でも重宝しています。

YouTubeを撮るようになったので、バリアングル液晶も非常に便利。今まで撮影の度に外部モニターに繋いでいたので、撮影までのハードルが下がりました。

2位 Orbitkey 2.0

2位はオービットキーのキーオーガナイザー。

これの良い点はポケットの中で鍵がジャラジャラせずに、スッキリと収納できること。

見て分かるように非常にシンプル、無駄を削ぎ落としている分、コンパクトなのですごく扱いやすいです。

必要な鍵をサッと取り出し、スマートに使うことができます。スライドさせた時にレザー部分がちょうど掴みやすい持ち手になるので、鍵を開ける動作も楽なんですよね。

1位 simplehumanゴミ箱 タッチバーカン48L

2020年買って良かったモノ第1位はシンプルヒューマンのゴミ箱です。

僕が購入したのは分別タイプの48Lモデル。ゴミ箱1台に24Lのインナーボックスが2つ備わっているので、一度の開閉で「可燃ゴミと不燃ゴミ」を捨てることができます。

正直ゴミ箱としては価格が高めですが、毎日使うものだからこそ使い心地の良さも見栄えも重要。

ゴミを捨てる時も非常にスムーズで、ゴミ捨ての負担を軽減してくれます。

これは動画の方が魅力が伝わると思うので、気になった方は是非。

まとめ

振り返ると2020年は自宅を快適にするアイテムを多く購入していました。

来年はどこかで引っ越しを考えているので、さらに自宅環境を快適にしていきたい。

皆さんの買って良かったモノも是非Twitterなどで教えていただけると嬉しいです。

良いお年を!