2016年買って良かったものまとめ

  

YUTOです。

2016年も本日で終わりか。早いなあ

以前にも今年買って良かったものを記事にしたのですが、今回はまとめということで複数紹介していきたいと思います!

MacBook Pro Retina 13インチ

f:id:ytter3:20161220224913j:plain

今年の一月に購入してから使わない日がないくらい買って良かったもので、もうなくては困る。

写真の編集もネットサーフィンも今この記事だってこいつで書いています。

スペックも良く、画質も良いし、持ち運びもできて帰省先にももちろん持って来ました。

詳しいスペックは記事にもしているんで、是非見てください。

MacBook Proを購入して半年経過レビュー

Adobe Lightroom6

f:id:ytter3:20161231190930p:plain

MacBook Proを購入とほぼ同時に購入したソフト。

写真管理、編集ソフトとしてもう欠かせないな〜

このおかげで大分写真の幅が広がった。

超重宝しています。

VSCO Film

こちらもLightroom6のプリセットとして使えるソフト。

フィルム風な写真に仕上げてくれる最強なソフトです。

本当に購入して良かったし、おすすめ!

こちらも記事にしているので是非。

【フィルム写真風に仕上がる】VSCO Film 05プリセット効果一覧とオススメ

FUJIFILM X-A2

f:id:ytter3:20161231192812j:image

僕が富士フイルムを使うようになったキッカケのカメラ。

今はもう所有していないけど、コンパクトで写りも良く、これからカメラ始めてみたい人にはおすすめしたいカメラですね!

そこから富士フイルムのレンズ沼にはまらないといいけど。笑

今はもう新型が出ているらしいので興味ある方は是非。

FUJIFILM X-Pro2

f:id:ytter3:20161204092514j:plain

もう何度もこのブログにも登場している愛機。

僕の今年買って良かったものNo.1!!

ミラーレスカメラとは思えないほどいいカメラで、本当に愛着のあるカメラ。

沢山記事にしているので、興味あったら是非見てください。

FUJIFILM X-Pro2のフィルムシミュレーション「クラシッククローム」で撮る東京都内

フジノンレンズ XF35mmF2、XF18-55mmF2.8-4

f:id:ytter3:20161231192829j:image

富士フイルムのレンズは本当に良い。

高級感もあり写りも非常に良く、キットレンズの質も高い。

単焦点レンズはX-Pro2にめちゃくちゃ似合う。

特に35mmF2レンズは付けっ放しレンズですね

富士フイルム所有者なら35mm単焦点レンズは絶対持っておきたいレンズですよね。

過去記事はこちら。

「FUJIFILM フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4」使用レビュー

EF-X20

f:id:ytter3:20160910211640j:plain

富士フイルムの外部ストロボ

コンパクトで光量も弱めですが、このおかげで写真の幅が本当に広がった。

そのせいで新しいストロボが欲しくてたまらない、、w

i60Aお年玉で買おうかなw

 Dr.Martens

とりあえず履きまくっている。

かっこいい。

けど、人と被りやすい。笑

まあ丈夫だし、僕の服の系統ではなんでも合う革靴でオススメ。

値段も安いし!

 こたつ

f:id:ytter3:20161231195030j:image

正直こたつ買うまで、

こんな場所取って、部屋のデザイン損ねる物なんていらねえ

と思ってたけどすいません。

こたつ最高だわ。今年の冬役に立ちまくりで、本当に買って良かったw

引越し先にも絶対持っていく。

こたつオススメだよ本当。

HARUシャンプー

以前の記事でもオススメした通り、ノンシリコンでもサラサラになりリンス不要で重宝してるharuのシャンプー

単体の値段は少々高めだけど、リンス要らないって考えるとそこらへんの商品と大差ない。

手間も省けて本当オススメするシャンプー。

髪にも優しいしね!

終わり

以上2016年買って良かったものをまとめてみました!

他にも買って良かったもの多分あるんだろうけど、忘れたのでこの辺でw

もうタイピングで手が冷たくて限界です!

今年もありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します!

では。