2018年もとうとう終わりですね。
去年は年の締めくくりに2017年本当に買ってよかったモノ8選を紹介しましたが、2018年も沢山のモノを購入してきました。
そんな中から今年も「本当に買ってよかったモノ」を7つ紹介したいと思います。
Steelcaseの「リープチェア V2」
まず1つ目は、Steelcaseの「リープチェア V2」。自宅にいる大半の時間をPCに向かっている為、僕にとって椅子の選択は非常に重要。
毎日使うものだからこそ、こだわって良いモノを購入したおかげで、長時間のPC作業も快適になりました。
自分の体にフィットする。Steelcaseの「リープチェア V2」を導入しました。
JALAN SRIWIJAYA プレーントゥ(98348)
先日、記事で紹介したばかりのJALAN SRIWIJAYA プレーントゥ(98348)。
今まではカジュアルに使えるDr.Martensをよく使用していたのですが、普段履き用にもう何足か欲しいと思い今回新しく購入しました。
ハイシャインレザー(ガラス加工)が使用されており、磨く前から鈍い光沢感が非常に美しい。
購入して1週間ほど経ちましたが、非常に満足です。
ハイシャインレザーによる鈍い光沢感。「JALAN SRIWIJAYA プレーントゥ(98348)」を購入。
Mackbook Pro 15インチ
今年の8月に3年間使用してきたMacBook Pro 13インチからMacBook Pro 15インチへ乗り換えました。
乗り換えた理由としては、MacBook Pro 13インチのスペックに限界を感じたから。
MacBook Pro単体で作業している時でも15インチは作業しやすく、スペックも向上し圧倒的に作業の効率化に繋がりました。
3年使ったMacBook Pro 13インチから乗り換え。Mac Book Pro 15インチを導入。
logicool MX Master 2S
外部ディスプレイの導入と同時にトラックパッドからマウスへと切り替えました。
それまでMacbookのトラックパッドに体が慣れていたせいか、マウス操作に中々慣れない部分もありました。
しかし今では、このマウス無しでは作業できないほど、すっかり惚れ込んでしまいました。
トラックパッド使いが惚れた多機能マウス。「logicool MX Master 2S」
iRobot Roomba 643
常に部屋をキレイに保っておくために、そして少しでも掃除の手間を省くために、導入したルンバ。
毎朝、もしくは週に2、3回、外出前にCLEANボタン押すだけで掃除が開始され、掃除が終わればホームベースへ帰還。自動的に床掃除が完了しています。
帰宅すれば常に気持ちのいい空間を維持することができ、日々の掃除の手間からも解放され、生活の質が向上しました。
ボタンひとつで気持ちのいい空間。「iRobot Roomba 643」を導入。
Kickflip
このブログに何度か登場しているKickflip。
PCにほんの少し角度が付くだけで、かなりタイピングがしやすくなり、目線の位置も変わるので姿勢が楽になります。
ノートPCをメイン使用している方には特にオススメしたいアクセサリーです。
MacBookを少し持ち上げる便利なスタンド「Kickflip」
stardust album – rizm
最後はモノというか音楽になりますが、本当に買ってよかったと思えるCDアルバムがstardust albumです。
今までストリーミングサービスを利用して音楽を聴いていた為、CDアルバムを購入したのは初めてだったのですが、本当に良いモノに巡り合えたなと感じる素晴らしCDアルバムです。
デジタル世代の今、人生初めてのCDアルバムを買う「stardust album – rizm」
生活の質を上げるモノ
2018年を振り返ってみると、生活の質を高めてくれるモノばかりでした。
特に毎日使うモノこそ、妥協せずに本当に良いモノを買ってきたおかげで、長く愛用していくことができそうです。
来年はどんなモノを集めどんな生活を送っているのか。自分でも少し楽しみです。
関連記事: 2017年本当に買ってよかったモノ8選