シンガポールに行ってきました。

8/30〜9/2の4日間、シンガポールに行ってきました。

2泊4日のシンガポール旅行

深夜便の景色

今回、ANAの深夜便を使いシンガポールへ行くことに。

旅の目的は、ジンバルを使った動画撮影とリフレッシュも兼ねて。

今回2泊4日と少しタイトなスケジュールのため余計な荷物はなるべく減らし、バックパック1つで行くことに。

持っていくカバンの中身については、YouTubeで紹介しているので、ご覧いただけると嬉しいです。

シンガポール旅行1日目

セントーサ

シンガポールに到着し、まずセントーサ島に向かいました。セントーサ島は、シンガポールの南にある島で、ユニバーサルスタジオや水族館、綺麗なビーチなど人気観光スポットが多数あります。

チャイナタウン チャイナタウン

続いて訪れたのがチャイナタウン。シンガポールは少し歩くと街の雰囲気がガラっと変わるので面白いですね。

マリーナベイサンズ

少し時間に余裕が出来たので、一旦宿泊するホテルに向かうことに。今回2日間とも、マリーナベイサンズに宿泊しました。

部屋は32階のデラックスシティビュールーム。窓からはマーライオンやシンガポールの夜景を楽しむことができます。

割と時間に余裕があったので、ホテルでの作業動画も撮ってみました。

クラークキー

ホテルで少し休憩&作業をし、クラークキーへ向かいます。

シンガポール01

せっかくなので、船からシンガポールの主要スポットを観光できるリバークルーズに乗ってきました。

毎日20時、21時から行われるレーザーショーもこの船から見ることができます。

レーザーショーを見終えて、マリーナベイサンズのお目当てであるインフィニティプールへ行こうと思ったのですが、結構疲れていたので翌日に行くことに。

1日目の様子はYouTubeでまとめているので、そちらも是非ご覧いただけると嬉しいです。

シンガポール旅行2、3日目

シンガポール02 インフィニティプール

2日目の朝、早速屋上にあるインフィニティプールへ向かいます。

インスタグラムや雑誌などで何度かこの景色を見かけていましたが、実際に訪れてみると凄い迫力。日本では味わえない非日常的な光景でした。

アラブストリート アラブストリート

その後はアラブストリート、リトルインディアへ。ここもまた違った街並みで面白かったです。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

夜にはガーデンズバイザベイへ。

毎日19:45、20:45から無料でライトアップショーを見ることができます。この時期は「アジア」がテーマのようで日本の曲などいくつか流れていました。

高さ22mの空中吊橋を歩くスカイウェイは有料ですが、タイミングが合えば橋の上からショーを見ることができます。

ジュエル

最終日はホテルでゆっくりしてから空港へ向かいます。

チャンギ空港の隣にあるジュエルでお土産等購入し、残りの時間はチャンギ空港内のラウンジで作業したり、くつろいだりで快適でした。

2、3日目の様子もVLOGでまとめているので、是非ご覧いただけると嬉しいです。よければチャンネル登録、評価も是非!

まとめ

シンガポール01

というわけで、2泊4日のシンガポール旅行に行ってきました。

1年前に台湾へ行ったので、海外旅行は1年ぶり。今回の旅をキッカケに旅行意欲がより一層高まり、すでに来年の航空券をいくつか発券してしまいました。

20代前半はとにかく思いっきり旅を楽しみたい。

シンガポールに持っていったカメラ機材

関連記事: Day 1. ili(イリー)翻訳機と共に、台湾の「美しい」を探す。[PR]

関連記事: 台湾一人旅を共にしたカメラとレンズと写真。